ずん・飯尾和樹の共演NGは中田敦彦?クイズ番組での共演歴もあった!

飯尾和樹の共演NG
スポンサーリンク

2024年2月10日「中間管理職芸人の旅in熱海」に出演したずん・飯尾和樹さん。

そこで共演NGの人物について言及し、注目が集まっています。

その共演NGといわれているのが、中田敦彦さんでは?との声があがっています。

実際はどうなのか、噂の真相についてまとめました。

目次

ずん・飯尾和樹の共演NGとは

2024年2月10日放送の「土曜プレミアム・中間管理職芸人の旅in熱海【これが中堅の生き様!哀愁の旅】」に出演した、ずん・飯尾和樹さん。

“共演NG”の話題に触れる場面がありました。 

番組側から「誰とは聞きませんが、共演NGはいる?」というきわどい質問が。そこで飯尾は「俺は1人、理由から言うとクイズ番組で一緒になったことがあって。終わったあとにその人が“本当はわかったけど遠慮しちゃった”って」といい、不快感を覚えたと明かした

「成績ズタボロだったのに、クイズ番組でコイツ言い訳してるんだって」と続けていると「錦鯉」長谷川雅紀から「芸人さんじゃないんですか?」という質問が。飯尾は「芸人さんじゃないね。斜めに首を振る感じで…って、やめてよ!」とツッコミを入れていた。

Yahoo!ニュース

クイズ番組で共演し、不快感を覚えたとのこと。

穏やかで優しい印象の飯尾和樹さんが共演NGというのは意外ですよね。

共演NGの人物についてまとめると、このような内容です。

  • 共演NGをだしているのは1人だけ
  • クイズ番組で共演した
  • NGの人物はクイズ番組の成績がズタボロだった
  • 終わったあとにプロデューサーらに“本当はわかったけど遠慮しちゃった”と言い訳している姿を目撃
  • 芸人さん?と聞かれると斜めに首振る感じ

番組内では名前は出されなかったので、気になっている人が多いよう。

ネット上では、オリエンタルラジオの中田敦彦さんでは?という声が上がっていました。

ずん・飯尾和樹の共演NGは中田敦彦?

飯尾和樹さんの共演NGが中田敦彦さんだと思われる理由はこちらです。

  • 斜めに首を振る感じ
  • クイズ番組に多く出演

斜めに首を振る感じ

「芸人さんじゃないんですか?」という質問に対して、飯尾和樹さんは

「芸人さんじゃないね。斜めに首を振る感じで…って、やめてよ!」

と答えています。

「斜めに首振る感じ」というのは、2つの意味が込められているのでは?と思われます。

  • パーフェクトヒューマンでの、斜めに首を振る動き
  • 芸人ではあるが、他の活動をメインにしている

中田敦彦さんはパーフェクトヒューマンの振付で、斜めに首を振るのが印象的です。

また、中田敦彦さんは2020年に吉本興業を退社し、芸人としての活動からは一線を退いています。

現在は芸人というよりも、YouTubeなどの活動がメインになっています。

そのため芸人とは言い切れないという意味で、「斜めに首を振る」と表現したのではないでしょうか。

クイズ番組に多く出演

中田敦彦さんは、多くのクイズ番組に出演経験があります。

慶應義塾大学卒業のインテリ芸人として活躍していましたよね。

高学歴を活かして、このようなクイズ番組に出演していました。

  • 雑学王
  • クイズ!スピーキング
  • タカトシのクイズ!サバイバル
  • 快脳!マジかるハテナ

飯尾和樹さんも、このようなクイズ番組に出演しています。

  • 東大王
  • ネプリーグ
  • くりぃむクイズミラクル9

クイズ番組での共演はあった?

飯尾和樹さんと中田敦彦さんは、実際にクイズ番組での共演はあったのでしょうか。

調べてみると、これらの番組で共演していました。

  • ストライクTV
  • くりぃむクイズミラクル9

その後「やりすぎ都市伝説」などでも共演はしていますが、これ以降対話をするようなスタイルでの共演はしたことがないようです。

実際にはどうか分かりませんが、共演NGと言われるのが中田敦彦さんの可能性もありますね。

まとめ

今回は、ずん・飯尾和樹さんの共演NG人物について調べてみました。

ネット上では、中田敦彦さん?と予想する声が多数ありました。

その理由はこちらです。

  • 斜めに首を振る感じ
  • クイズ番組に多く出演

実際に過去にはクイズ番組での共演もありました。

このことから、中田敦彦さんの可能性が高まっています。

ただし番組内では名前は伏せられたため、事実かどうかははっきりしていません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次