ひょうろく(芸人)wiki経歴まとめ!事務所には所属していない!

ひょうろく
スポンサーリンク

スキンヘッドで特徴のある見た目をしている、芸人のひょうろくさん。

「さらば青春の光」のYoutube動画にたびたび登場し、話題になっています。

2024年5月15日には「水曜日のダウンタウン」にも出演します。

今回は、ひょうろくさんのwikiプロフィールや経歴についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ひょうろく(芸人)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:ひょうろく

本名:白澤直樹(しらさわ なおき)

生年月日:1987年7月7日

年齢:36歳(2024年5月現在)

出身:鹿児島県鹿児島市

学歴:鹿児島工業高等専門学校卒業(偏差値66)

血液型:A型

身長:177cm

体重:60kg

趣味:ゴスペル、ギター、映画鑑賞

特技:バレーボール、イラスト、書道

スキンヘッドで特徴的な見た目のひょうろくさん。

年齢不詳に見えますが、現在36歳とのことです。

多趣味で特技も多いのが素敵ですね!

学生時代はバレーボール部に所属し、全国大会に出場した経験もあるそう。

鹿児島工業高等専門学校を卒業しており、高専なので5年間通っていました。

スポンサーリンク

ひょうろく(芸人)の経歴

鹿児島工業高等専門学校を卒業後の経歴はこちらです。

  • 千葉にある建築関係の会社で営業職
  • 2012年7月 お笑いコンビ「ジュウジマル」結成
  • 2020年12月 お笑いコンビ「ジュウジマル」解散
  • ピン芸人になる

初めは、千葉県にある土木系の会社に就職し、営業職としてサラリーマンをしていました。

お笑いコンビ「ジュウジマル」

2012年にお笑いコンビ「ジュウジマル」を結成しました。

相方は橋口ひとしさんで、同じ鹿児島出身の同級生です。

コンビ結成のきっかけは

サラリーマン時代に友人の結婚式で漫才をしたこと

だそうです。

コンビ名の由来は、鹿児島県の島津藩の家紋の形からつけられたようです。

ひょうろくさんはボケ担当でした。

芸能事務所「浅井企画」に所属し、お笑いライブを中心に活躍しました。

2020年12月に惜しまれながらもコンビ解散しています。

その後はピン芸人としてフリーで活動しています。

さらば青春の光のYouTubeで話題に

コンビ解散の少し前に、「さらば青春の光」のYouTubeに突撃したひょうろくさん。

このときの動画で、ひょうろくさんが面白いと話題になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次