星野ロミ(漫画村)の国籍・年齢・身長は?wikiプロフィールまとめ!

星野ロミ
スポンサーリンク

漫画の海賊版サイト『漫画村』を運営していた星野ロミさん。

2018年に逮捕され、2022年に出所しています。

2024年現在、裁判で約17億円の損害賠償の支払いを命じられたとのことで注目を集めています。

今回は、星野ロミさんのwikiプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

星野ロミ(漫画村)の国籍は?

引用:X

星野ロミさんの国籍はこちらの3つです。

  • 日本
  • イスラエル
  • ドイツ

父親がイスラエルとドイツのハーフで、母親が日本人とのこと。

そのため国籍を3つも持っているそう。

日本では重国籍は原則認められていませんが、罰則などはないようです。

よく二重国籍は違法だとネットで言われますが間違えです

日本国籍の選択宣言だけすればその後は外国籍の離脱の努力義務しかない

なので生まれつき複数国籍持ってる人は合法的に複数国籍保有できます

ネットの情報に騙されて国籍選択すると国籍失います

星野ロミ 漫画村を作って捕まった人 on X

星野ロミさんは東京都練馬区で生まれ、育ちもずっと日本だそう。

そのため日本語しか話せないとのことです。

刑務所に服役していた頃に、英語を勉強していたようです。

スポンサーリンク

星野ロミ(漫画村)の年齢は?

引用:X

星野ロミさんの年齢は、現在32歳です。

生年月日は1991年12月10日です。

星野ロミ(漫画村)の身長は?

星野ロミさんの身長は181cmとのことで高身長ですね。

現在の体重は86kgとのことです。

マックス150kgから66kgまで落としたこともあるそう。

体重の増減がすごいですね。

スポンサーリンク

星野ロミ(漫画村)のwikiプロフィール

引用:X
プロフィール

名前:星野路実(ほしの ろみ)

生年月日:1991年12月10日

年齢:32歳(2024年4月現在)

出身地:東京都練馬区

身長:181cm

国籍:日本・イスラエル・ドイツ

家族構成:父親・母親・本人・弟

学歴:東京電機大学中学高等学校(偏差値62)

趣味: SNS煽り

職業:プログラマー

高校卒業後、アフィリエイトを始めた星野ロミさん。

その後サイト運営などのネットビジネスで稼いでいました。

著作権のある漫画を合法的に表示するための「リバースプロキシ」というものを使って『漫画村』を作成したとのこと。

その「漫画村」がかなり有名になり、著作権違反の疑いで逮捕されました。

2024年現在は、「漫画村を作って捕まった人」としてYouTubeなどの活動をしています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、星野ロミさんのwikiプロフィールについてまとめました。

現在は、「漫画村を作って捕まった人」としてYouTubeなどの活動をしています。

約17億円の損害賠償の支払いを命じられたとのことで、今後も注目されそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次