本多良行(レゴランド社長)の経歴がすごい!wikiプロフィールまとめ

本多良行
スポンサーリンク

レゴランド・ジャパンの社長を務める本多良行(ほんだ よしゆき)さん。

40歳という若さでレゴランドの社長に就任しました。

これまでの経歴も、世界で活躍してきたエリートでした。

今回は本多良行さんの経歴やwikiプロフィールについてまとめました。

目次

本多良行(レゴランド社長)のwikiプロフィール

プロフィール

名前:本多良行(ほんだ よしゆき)

生年月日:1981年2月16日

年齢:42歳(2024年1月現在)

出身地:京都府

居住地:愛知県名古屋市

学歴:ミシガン大学卒業

職業:レゴランド・ジャパン合同会社社長

本多良行さんは、高校生の時からアメリカに住んでいたそう。

アメリカのインディアナ大学からミシガン大学に進学し、経営学を学んだようです。

これらの経験が、その後のグローバルな活躍に繋がっているのですね。

本多良行(レゴランド社長)の経歴

本多良行さんのこれまでの経歴はこちらです。

  • 2012年8月:ローランド・ベルガー(デトロイトオフィス)入社
  • 2014年6月:ストラテジーアンド(東京オフィス)入社
  • 2017年8月:HRS Japan株式会社 代表取締役社長就任
  • 2017年8月:HRS日本・韓国地区 代表取締役社長就任
  • 2021年12月:レゴランド・ジャパン合同会社 社長就任

ローランド・ベルガー入社

2012年8月(31歳の頃)ローランド・ベルガーに入社。

ローランド・ベルガーとは、ヨーロッパを代表するグローバル戦略コンサルティングファームです。

コンサルティングファームとは?

  • 企業の抱える課題に対して意見を求められ、解決まで導く企業のこと。
  • さまざまな企業の課題を解決に導く存在

高いスキルと問題発見・解決能力が求められる仕事です。

ストラテジーアンド入社

2014年6月には、ストラテジーアンド(東京オフィス)に入社。

こちらは世界的な経営戦略コンサルティング会社とのことです。

ストラテジーアンド出身の経営者も多く、日本ではこのような方々がいます。

  • 足立光(日本マクドナルド(株)マーケティング本部長)
  • 岩田松雄(スターバックスコーヒージャパン 前代表取締役社長)
  • 小松崎行彦(ファミリーマート 取締役常務執行役員)

有名企業のトップクラスの方を多く輩出しているようです。

HRS Japan代表取締役社長

2017年8月にHRS Japan株式会社の代表取締役社長に就任しています。

法人向けに、出張の際のホテルの予約管理などを行う会社です。

レゴランド・ジャパン社長

2021年12月、レゴランド・ジャパンの2代目社長に就任します。

レゴランド・ジャパンでは「楽しく仕事をしよう」がモットーだそう。

地域への社会貢献活動にも力を入れているようです。

名古屋市が推進する「なごやSDGsグリーンパートナーズ」の認定優良エコ事業所にも認定されています。

環境に配慮し、太陽光パネルを施設内に設置する計画などの取り組みが注目されています。

まとめ

レゴランドの社長である本多良行さんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

高校生の頃からアメリカに住み、グローバルな経歴を持っていました。

これまでに学んできた経営学が現在に繋がっているようです。

これからも、レゴランドを盛り上げていって欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次