本多スイミングスクール(芸人)wiki経歴!朝倉海に似てると話題に!

本多スイミングスクール
スポンサーリンク

ピン芸人として活躍している、本多スイミングスクールさん。

朝倉海さんに似ているとのことで注目を集めています。

今回は、本多スイミングスクールさんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

スポンサーリンク
目次

本多スイミングスクール(芸人)wikiプロフィール

プロフィール

名前:本多スイミングスクール

本名:本多将人(ほんだ まさと)

生年月日:1989年5月10日

年齢:35歳(2024年5月現在)

出身地:愛媛県松山市

身長:169cm

学歴:京都産業大学経営学部経営学科卒業

趣味:プール巡り

資格:普通自動車、自動二輪

家族構成:本人・妻・娘

事務所:グレープカンパニー

職業:芸人・水泳インストラクター

幼稚園の年長~高校3年生まで水泳をしていたそう。

  • 高校2年生:愛媛県新人戦にて100m背泳ぎで2位
  • 高校3年生:高校総体四国大会にて200m背泳ぎで5位

このような記録を持っており、凄いですよね。

現在も芸人をしながら、水泳のインストラクターのアルバイトをしているそう。

また、プール巡りも趣味で、一番のおすすめは東京体育館だそうです。

プライベートでは2020年10月に結婚しています。

奥様もスイミングの格好をしていてノリが良いですね!

2022年9月には娘さんも生まれています。

「家族のために売れないといけない!」と頑張っているようです。

スポンサーリンク

本多スイミングスクール(芸人)経歴

本多スイミングスクールさんの経歴はこちらです。

  • 2011年 NSC大阪校34期生
  • 2011年 コンビ「無限インフィニティ」結成
  • 2013年 コンビ「無限インフィニティ」解散
  • ピン芸人になる
  • 2017年 テレビ初出演

大学卒業後、NSC大阪校に34期生として入校した本多スイミングスクールさん。

同期の芸人さんには、このような方々がいます。

  • さや香
  • 蛙亭
  • 隣人
  • ムラムラタムラ

同期のムラムラタムラさんは、「本多スイミングスクール」という芸名の名付け親です。

本多スイミングスクールさんは、元々コンビを組んで活動していました。

2011年4月にコンビ「無限インフィニティ」でデビュー。

しかし、2013年9月に解散しました。

当時の相方・しみちゃむさんは、現在「鬼としみちゃむ」というコンビで活動しています。

本多スイミングスクールさんのテレビ初出演は2017年5月8日。

『Going!Sports&News』内の企画「モチトピ」でした。

最近では「ドッキリGP」や「水曜日のダウンタウン」にも出演しています。

だんだんと知名度が上がってきているようですね!

スポンサーリンク

本多スイミングスクール(芸人)のネタは?

本多スイミングスクールさんは、ピン芸人になり水泳ネタを始めました。

  • 水泳のインストラクターのモノマネ
  • プールに通う子供のモノマネ
  • 水泳選手の細かい描写のネタ
  • 50音の1文字を言ってもらったら、水泳選手にまつわることを言える

水泳をお笑いにしているのは、唯一無二ですよね!

「50音の1文字を言ってもらったら、水泳選手にまつわることを言える」というのは、このように言っていました。

--では、「ま」

 「ま、マイケル・フェルプス選手。プールでおしっこしていると明かして、1回水泳界から干されたことがある」

--へえ~っ、そうなんですか。では、「は」

 「は、萩野公介選手。イチゴが大好き」

サンスポ (sanspo.com)

面白くて、他にも色々聞いてみたくなりますね。

スポンサーリンク

本多スイミングスクール(芸人)と朝倉海が似てる!

水泳ネタだけでなく、総合格闘家の朝倉海さんのモノマネもしています。

もともとの顔立ちも似ていますよね!

YouTubeでは朝倉海さん本人とのコラボもしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次