【さんま御殿】平野ノラの子供かるたの作り方は?思い出になると話題に!

平野ノラ
スポンサーリンク

2024年6月18日の『踊る!さんま御殿!!』に出演する、平野ノラさん。

子育てに奮闘するママ特集ということで、子供のかるたを作っていることを明かし、話題になっています。

そんな平野ノラさんのかるたの作り方についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

【さんま御殿】平野ノラの手作りかるたが話題に!

引用:X

平野ノラさんは子供の写真を使って、かるたを作っているそうです。

子供の写真はどんどん増えていきますよね。

そこで写真の整理の仕方をどうしたらいいかと思っていた平野ノラさん。

アルバムを作ることを考えていましたが、かるたにしてみたそうです!

お正月にお互いの実家に帰り、その時みんなでアルバムを見られる時間がすごく素敵だなと思っていたそう。

かるたにしたとのことで、みんなで遊べるのもいいですよね!

このかるたをお正月にやるのは、すごくいいなと思って、昔のバブ子はこうだったんだよっていうことも忘れないし、みんなで楽しくできると思って。

三井ホーム

平野ノラさんの娘は「バブ子」という愛称なので「バブ子かるた」と呼んでいるそうです。

写真と一緒に、娘さんのエピソードも残せるのがすごくいいアイデアですよね!

思い出にもなるし、家族で楽しく遊べるのも素敵です。

さんま御殿で共演したpecoさんも、真似したいと話していました。

スポンサーリンク

平野ノラのかるたの作り方は?

引用:Instagram

平野ノラさんのかるたの作り方は、こちらです。

  • 無地かるたを購入
  • 子供の写真を貼る
  • 忘れたくないエピソードを書く

ネットで、このような無地かるたが購入できます。


平野ノラさんはこのように語っていました。

「う」だったら、私まだ授乳中なんですけど、最近、娘がおっぱいを飲んだ後に、「うまい」って言うんですよ。とにかくそういうエピソードは忘れたくないじゃないですか、飲んでいる時の写真ではないですけど、ちょっと遠目で撮っている授乳中の2人の写真があるのでその写真をプリントして、貼って、「おっぱい飲んで一言、うまいといったバブ子、1歳10ヶ月」みたいのを作ってみんなで遊んだら、娘にも、残せるじゃないですか。

三井ホーム

このようなエピソードは、書いておかないと忘れていってしまいますよね。

かるたにするのは本当に良いアイデアで、ぜひ真似したいと思いました!

スポンサーリンク

まとめ

平野ノラさんが手作りしている「子供かるた」について紹介しました。

  • 無地かるたを購入
  • 子供の写真を貼る
  • 忘れたくないエピソードを書く

すごくいいアイデアで、ぜひ真似したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次