林敏博(ビーダッシュ社長)のパワハラが酷い!プラスマイナス岩橋が告発

林敏博
スポンサーリンク

プラスマイナス岩橋さんがパワハラを告発し、注目を集めています。

テレビ制作会社「ビーダッシュ」の林敏博(はやし としひろ)社長にパワハラを受けていたとのこと。

さらにダウンタウンの浜田さんも、そのパワハラを見て笑っているだけだったそう。

今回は、その酷いパワハラの内容や世間の声をまとめました。

目次

プラスマイナス岩橋がパワハラを告発

お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋さんが、パワハラを告発し注目を集めています。

パワハラをしたと言われているのが、ビーダッシュの林敏博(はやし としひろ)社長。

ビーダッシュは主にダウンタウン浜田さんの番組を制作している会社です。

  • プレバト
  • 芸能人格付けチェック
  • ごぶごぶ

このような番組を制作しているようです。

林敏博(ビーダッシュ社長)パワハラ内容は?

プラスマイナス岩橋さんが告発したパワハラの内容はこちらです。

  • 芸人にドッグフードを食べさせる
  • ハバネロより辛い粉を食べさせる
  • サザエの殻を噛ませる
  • 青唐辛子を生で食べさせる
  • 殴る

これらは、カメラが回っていないところで行われていたそう。

お笑い番組内での罰ゲームであったとしても酷い内容です。

それをカメラが回っていないところでしていました。

ただ芸人さんをいじめて楽しんでいたようで、事実だとしたら酷すぎます。

①芸人にドッグフードを食べさせる

②ハバネロより辛い粉を食べさせる

③サザエの殻を噛ませる

岩橋さんはこれで歯が欠けたとのこと。

これは傷害罪にならないのでしょうか…

④青唐辛子を生で食べさせる

⑤殴る

YOUさんが証言すると言ってくれたのは心強いですね。

殴られたことで、我慢の限界がきた岩橋さん。

林敏博さんに「なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?」 とLINEすると「訴えろや」 と返信があったそう。

その後、謝りに行かないと仕事がなくなるとのことで、悔しいけど謝りに行くという選択をしたそう。

本来謝るべきなのは向こうなのに、悔しいですよね…

その後、パワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにした岩橋さん。

それが5年前くらいのことで、そこからビーダッシュ系の仕事はほとんど来てないとのことです。

岩橋さんの辛い気持ちが伝わってきます。

家族もいるため、仕事を無くせないという気持ちもあったでしょう。

このパワハラが事実だとしたら許せないことですね。

岩橋さんは2022年に強迫性障害と診断され、病院で薬をもらっているそう。

このようなパワハラを受けていたことが原因だったのかもしれません。

林敏博(ビーダッシュ社長)パワハラに対する世間の声

今回のパワハラ問題に対する世間の声をまとめました。

ダウンタウン浜田さんも活動休止する可能性もでてきそうですね。

プラスマイナス岩橋さんに対しては「面白くて好き」「頑張ってほしい」という、応援の声が多くありました。

まとめ

今回は、プラスマイナス岩橋さんが告発したパワハラの内容についてまとめました。

テレビ制作会社「ビーダッシュ」の林敏博社長にパワハラを受けていたとのこと。

  • 芸人にドッグフードを食べさせる
  • ハバネロより辛い粉を食べさせる
  • サザエの殻を噛ませる
  • 青唐辛子を生で食べさせる
  • 殴る

このように酷い内容でした。

まだ告発というだけなので、事実かどうかははっきりしていません。

ですが岩橋さんを心配する声や、応援の声が多くありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次