ハイツ友の会西野の大学院はどこ?臨床心理士として副業もしている?

ハイツ友の会西野
スポンサーリンク

2023年「女芸人No.1決定戦 THE W」のファイナリストになったハイツ友の会。

ボケ担当の西野さんはなんと大学院卒の高学歴ということです!

今回は、ハイツ友の会・西野さんの大学院はどこなのか調べました。

また、臨床心理士として副業しているという噂についてもまとめました。

目次

ハイツ友の会西野の大学院はどこ?

ハイツ友の会・西野さんの大学院は公表されていません。

現在わかっている情報はこちらです。

  • 京都の心理学系の私立大学を卒業
  • 心理学の資格を取るため、大学院に進学(修士課程)

心理学の資格というのは、恐らく「臨床心理士」だと思われます。

この条件から、当てはまる大学院はこちらです。

  • 京都先端科学大学大学院
  • 京都光華女子大学大学院
  • 京都橘大学大学院
  • 京都ノートルダム女子大学大学院
  • 京都文教大学大学院
  • 同志社大学大学院
  • 花園大学大学院
  • 佛教大学大学院
  • 龍谷大学大学院

この中に、西野さんが卒業した大学院があると思われます。

ネット上では「同志社大学大学院」ではないかという噂がありますが、真相は不明でした。

西野さんは大学と大学院を首席で卒業したそうで、とても優秀なことがわかりますね。

中学生の頃からお笑い芸人になりたいという憧れがあった西野さん。

2017年に大学院を卒業し、2018年にNSC大阪校に入学しています。

ハイツ友の会西野は臨床心理士の資格を持っている?

心理学の資格を取るため、大学院に進学した西野さん。

YouTube動画で「(その資格を持っていれば)心理学系の仕事はほぼほぼできる」と話していました。

そのことから、取った資格は「臨床心理士」ではないかと思われます。

心理学の資格では他に「公認心理師」というものもあります。

ですがこちらは2018年から取得できるようになった新しい国家資格です。

西野さんは、2018年4月にNSC大阪校に入学したので、持っているのは「臨床心理士」だと思われます。

ハイツ友の会西野の副業は?

西野さんは現在副業(アルバイト)として心理学系のカウンセリングをしているそうです。

臨床心理士の資格を生かして、働いているようですね。

心理学のお仕事は、専門職の割にはお給料が少ないとのことです。

まとめ

今回は、ハイツ友の会・西野さんについてまとめました。

大学院卒の高学歴ということですが、どこの大学院かは公表されていません。

京都の私立大学で心理学を学び、資格を取るために大学院に進学したそう。

「臨床心理士」の資格を取ったのではないかと思われます。

現在、その資格を生かしてカウンセリングの副業をしているということでした。

「女芸人No.1決定戦 THE W」のファイナリストにもなり、これからの活躍が期待されています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次