ありぼぼ(ヤバT)の本名や身長は?wiki経歴プロフィールまとめ!

ありぼぼ
スポンサーリンク

スリーピースロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」の紅一点・ありぼぼさん。

ありぼぼという変わった芸名ですが、その由来や本名が気になりますね。

今回は、ありぼぼさんの本名や身長など、wikiプロフィールをまとめました。

これまでの経歴や、バンド以外の活動についても紹介します。

スポンサーリンク
目次

ありぼぼ(ヤバT)の本名は?

ありぼぼさんの本名は、大野亜里沙さんです。

旧姓は「柴田」ですが、2023年11月に結婚し苗字が大野に変わっています。

ありぼぼの由来は

母親から「ぼぼちゃん」と呼ばれていたので名前とミックスさせた

とのことです!

「ぼぼちゃん」と呼ばれていたのは可愛いエピソードですね。

なぜ「ぼぼちゃん」なのかは謎ですが、芸名につけるほど愛着があったのでしょうね。

スポンサーリンク

ありぼぼ(ヤバT)の身長は?

ありぼぼさんの身長は160cmです。

それまでは158cmだったそうですが、26歳になって2cm伸びたとのこと。

大人になってから伸びるのは珍しいですよね!

スポンサーリンク

ありぼぼ(ヤバT)wikiプロフィール

プロフィール

名前:ありぼぼ

本名:大野亜里沙(おおの ありさ)

生年月日:1994年3月31日

年齢:30歳(2024年6月現在)

出身地:大阪府高槻市

身長:160cm

血液型:A型

学歴:大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業

家族構成:夫(どんぐりたけし)

担当:ボーカル・ベース

所属事務所:BADASS

ありぼぼさんは、0歳から5歳までアメリカで生活していました。

そのため英語が得意で、英語の歌詞への翻訳などもしています。

ハロー!プロジェクトのファンという、ありぼぼさん。

特に、元モーニング娘。の道重さゆみさんの大ファンだそうです。

道重さゆみさんのグッズTシャツを着て活動していることが多いです。

道重さゆみさんの事務所にもちゃんと許可をもらっているそうです。

引用:X

2023年11月24日、ピン芸人のどんぐりたけしさんと結婚したことを発表しました。

スポンサーリンク

ありぼぼ(ヤバT)の経歴

引用:X

ありぼぼさんの、バンドとしての経歴はこちらです。

  • 大学の軽音サークルでメンバーと出会う
  • 2014年7月:「ヤバイTシャツ屋さん」加入
  • 2015年:「SUMMER SONIC」出演
  • 2015年:「eo Music Try 2015」でグランプリを獲得
  • 2016年:京都大作戦、牛若ノ舞台に初出演
  • 2016年:メジャーデビュー
  • 2022年8月:初の日本武道館公演を開催
  • 2023年:47都道府県を巡るツアーを開催

元々は関西を拠点にライブ活動を行い、自主制作でCDをリリースしていました。

2015年、「SUMMER SONIC」出演オーディションで出演権を獲得。

その後、関西最大級の音楽コンテスト「eo Music Try 2015」でグランプリを獲得しました。

そして2016年11月2日にユニバーサル・ミュージックからメジャーデビューを果たしました。

バンド以外の活動

ありぼぼさんは、「ヤバイTシャツ屋さん」以外にもこのような活動をしています。

  • 「にゅうろん」というユニット
  • ゲーミングチーム「ReMG」のPLAYeRS
  • 大阪府高槻市たかつき観光大使
  • ファッションブランド「neüron(にゅうろん)」

「にゅうろん」

引用:X

「にゅうろん」は、asakuraさんとのヒップポップユニットです。

楽曲を配信リリースや、ライブ活動も行っています。

にゅうろんとしては事務所に所属せず、フリーで活動しています。

ファッションブランド「neüron」

引用:X

ありぼぼさんが立ち上げたファッションブランド「neüron(にゅうろん)」。

デザインも全て、ありぼぼさんがしているそうです!

Tシャツを始め、色々なファッションアイテムを取り揃えています。

性別・身長・体型問わず楽しんでいただけるブランドを目指している

とのことで、男性でも着れるものが多数あります。

夫のどんぐりたけしさんと一緒にモデルをしているのも素敵ですね。

スポンサーリンク

まとめ

ありぼぼさんのwikiプロフィールや経歴をまとめました。

本名は大野亜里沙さんで、身長は160cmとのことでした。

バンド以外の活動も精力的に行っているようです。

これからもありぼぼさんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次